撮影時のメイクってどうするの?

写真を撮ってもらうのに、メイクがあれば、一度やってもらうと驚きます。

写真館やメイクさんによって多少約束事の違いがあると思います。

概ね

・すっぴんで来てください。

・日焼け止めはOK。メイク前に顔洗ってもらいます。

・髪も何も付けないでください。


ですので、こんな感じでいきます。

怪しいです。

着替えも現地でできます。

シワや汗が気になるなら、衣装は持っていきます。


どんな感じにしたいか、

ナチュラルに、パーティーメイクに、普段絶対にしないようなメイクも体験できます。

ナチュラルなんだけど、筆もパレットもいろいろ変えて、重ね塗り。

シワは隠すと、本人とのギャップが激しくなるので、そこは隠さなくてOKと伝えました。

シミも全消し、軽く消すなど調整効きます。

段階ごとに、「もっと濃くも、激しくもできますが、どうしますか?」と聞かれます。

ご自身の希望を言えば、なんとでもなります。


↓ベースを塗ったすぐ後、目の隈、しみが消えてる!でもナチュラルに見える。



メイクが終わったら、髪のセット。

美容院と似た感じ。結婚式に出席する時のセットもできるし。

普段と同じように、でもさらさら感やくるくる感は欲しいとか、伝えましょう。


メイクをすると、気分が上がるよ。

プロフ写真だけでなく、免許の更新時にやってもらうのもおすすめです。

だって5年持つんですよ、免許証。5年!ゴールド免許だもん。

その5年間、人に見せたくない免許証なんて嫌。

身分証明として最強の免許証だから、お気に入りの写真で更新したい。

手続きするところの人に、1000円ぐらいで撮ってもらうのと全然違うから。


あとは終活ね。

元気な時の姿を残しておく方が素敵よ。

お気に入りの服で、綺麗なヘアメイクで、定期的に撮ってもらうのおすすめです。

半年ごととか2〜3年ごと、5年ごとか、本人次第。




0コメント

  • 1000 / 1000

P-PROJECT

体験・学び・経験【未来の思い出仕掛け人】 面白い思い出を持って未来へ!