毎日通知が多くて、どうしてる?

メールで、ささっと送れる現代。

DMも連絡も大事な話も洪水のように届く日々。

生徒さんから

「毎日通知が多くて、整理しようと思ってます」

そうなりますよね。

こちらからは、講座日のお知らせを月初とレッスンの直前に送るようにしています。

これで、2つ増えるわけです。

そのほかにもライン公式からのお知らせも送ります。

それが私だけでなく、お付き合いの数だけ増える。


もう、どれを見て、どれに返事したかどれに返事したか分からなくなりますね。

優先順位をつけ、非通知にすることもありですね。


私の発信は、

・Owndからアメブロにシェア

・アメブロでちょっと修正し、TwitterとFacebookにシェア

・Facebookの自分のタイムラインから、ページ(PーPROJECT)へシェア

・ライン公式からzoomなど講座の連絡

・ライングループで生徒さんへの日程や内容のお知らせ

・実はnoteも別人格で書いてる。

・noteはもう1つアカウントを作って、講座のことを配信したい。

・インスタは6アカウント持って、大体更新してる。

・通販サイト2つ、minneとBASE。

・YouTubeも2アカウントで、仕事用はちょくちょく配信。

 ニコ動もアカウントあるけど今は休止中。

・ツイッターも実は6アカウント持ってる。動いてるのはプライベートと仕事用の2つ。

・ホームページ、あるんだけどワードプレスが手間で止まってる。

 トップページだけ作ってるのがいくつかある。


これも整理しなきゃ、発信する側も更新に追われる。





0コメント

  • 1000 / 1000

P-PROJECT

体験・学び・経験【未来の思い出仕掛け人】 面白い思い出を持って未来へ!