今年も大学で風船教室🎈

今年も大学の特別講座で呼んでいただきました。


コロナ禍、高校を卒業して大学に入学したものの、休講や教育実習ができないなど、たいへん厳しい授業時間の中、今年も風船のワークショップをしてくださいと連絡がありました。

大変ありがたいお声がけをくださり、感謝いたします。

今年も大学1年生(1回生)70人近くが体育館に集まり、密にならないよう厳しい条件の中、身につける風船と遊べる風船をしました。

初めは怖い、きゃ〜と言いつつも、だんだん楽しく、犬やお花を作る学生さんもいて、とっても賑やかに、90分を過ごすことができました。


最後は、風船ぴーちゃんのデモンストレーション

風船って、こんなことも、あんなこともできるんですよ!

と大きめのうさぎを作りました。

大学構内にある小さいお友達が来られるプレイルームに置いていただくことになりました。


体育館、冷えますよ〜と言われたのですが、ずっと走り回ってたので、暑い!


学祭や卒業後に「あ〜風船でなんかやったよな〜」とちょこっと思い出してもらえると、

ぴーちゃんうれしいな。


#風船ぴーちゃん で、写真撮ったらあげといてね!とお願いしたので、

今週は見に行くのが楽しみです。


写真撮れない時は、こういうお願いの仕方もありですね。


担当教官の皆様ありがとうございます。

また、来年もよろしくお願い申し上げます。



0コメント

  • 1000 / 1000

P-PROJECT

体験・学び・経験【未来の思い出仕掛け人】 面白い思い出を持って未来へ!