風船以外のお話 その5

風船ぴーちゃん、教室だけなの?と聞かれることもあり、それ以外のお仕事について書きます。

趣味のバルーンアートの教室以外に、

・風船ビジネスをされる方のサポート

・風船の装飾、デコレーション

・風船を使ったギフト

・ピニャータ製作販売、指導、イベント

カウンセリング

ビジネスサポート

ワークショップアドバイザー

ハンコの会

をしています。


カウンセリングからハンコの会まで一気に、書きます。

2018年に起業してから、たくさんの起業家にお会いして学んだことを、

これから起業される方にお話ししています。

それは、バルーンやピニャータを学びに来られた方にお話しすることもあります。


バルーンをするのに、どうやったらいいのかな?のところで、

お話を聞くのがカウンセリング

ぴーちゃん実は、某有名カウンセラー団体の講座を受講し、

実技に合格しています。

その団体に入っていないので、団体名を名乗ることはできないんです。


バルーンを習いに来られる方とお話しする中で、このカウンセラーの学びが大変役立っています。その辺のお話は込み入ってるので割愛。


お話を聞いて、ビジネスのサポートをしています。

どんなサポートか?というと、ワークショップをされる方だと、

そのワークショップの組み立てについて、一緒に考えます

作る作品がとっても素敵なのに、教えるのが苦手な方って多いんです。

そういう方のサポートをしています。


また、マルシェに出店してもなかなかお客さんが来なくて、、、と言う方のお話を聞いて、

どうすればお客さんに興味を持ってもらえるかを一緒に考えます。


そして、ビジネスをする時に必要なのが、会社のハンコ


ぴーちゃんは、インクのいらないハンコを作る機械あるので、領収書に押したり、

通販の送り主のところに押したり、重宝されてます。


今後ハンコの会は定期的に開催しようと思います。


会場と日程が決まりましたら、ラインでお知らせします。

誰でも簡単に文字組みができます。

でもそう言うの苦手という方には、ぴーちゃんがデザインします。


まずは、ライン公式でお友達になってください。


お友達になったら、

ぴーちゃんの風船以外のお話しの中で、興味があることを教えてください。

お待ちしています。

0コメント

  • 1000 / 1000

P-PROJECT

体験・学び・経験【未来の思い出仕掛け人】 面白い思い出を持って未来へ!